DIYでウッドデッキ製作
ウッドデッキはDIYでつくろう! 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドデッキ関連の書籍
ウッドデッキをDIYって、やはりマイナーなんでしょうか? ウッドデッキの書籍は普通の本屋さんではほとんど見つけることができません。図書館には数冊ぐらいは置いてあるのですが、湘南という土地柄か、いつも貸し出し中状態です。

結局、アマゾンで購入しました。はじめに購入したのはアマゾンでいちばん人気の新版 ウッドデッキを作るです。
感想としては、この本では2×材、3本でサンドイッチ状にして、柱を構成する工法で、一般的な4×4を柱とする工法とは異なり、私の求めている内容とは違いました。

しかたなくもう一冊、アマゾンでまるごとDIYウッドデッキ (GAKKEN MOOK―DIY SERIES)を購入しました。こちらは一般的な工法で、内容も図解で説明されていてわかりやすかったです。DIY初心者にお勧め。

新版 ウッドデッキを作る新版 ウッドデッキを作る
(2004/04)
丸岡 将晃

商品詳細を見る

まるごとDIYウッドデッキ (GAKKEN MOOK―DIY SERIES)まるごとDIYウッドデッキ (GAKKEN MOOK―DIY SERIES)
(2004/09/07)
学研

商品詳細を見る


この他にも多数のウッドデッキ関連の書籍はありますが、内容を見てから買うことができないので、レビューをよく見てから買うことをお勧めします。価格的にはだいたい、どれも¥1500~¥1700ぐらいです。
上記の2冊以外の書籍はこちらをチェックしてみてください。  →  その他の書籍

ウッドデッキの書籍についてはHP”ウッドデッキの作り方 DIYでウッドデッキ製作”の必要な工具のページでも少しふれているので、そちらものぞいてみてください。

  
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。