FC2ブログ
DIYでウッドデッキ製作
ウッドデッキはDIYでつくろう! 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題の塗料、インウッドについて
以前まではウッドデッキと言えばキシラデコールという印象でしたが、最近、インウッドという塗料をいろいろなサイトやDIYの雑誌などで目にします。私自身は全く知らなかったので、ちょと調べてみました。

木材保護塗料・INWOOD (インウッド)は、86年の歴史を持つユナイテッドコーティングス社が製造する、アメリカ国内ではお馴染みの優良木材保護塗料で、日本ではクオファームさんが輸入販売しています。

特徴としては

  ・優れた撥水性
  ・一度塗りでOKなので経済的
  ・ホルムアルデヒドや発ガン性物質を含まず安心
  ・未乾燥材にも塗布可能

ということらしいです。価格もキシラデコールに比べかなり安いので、次の再塗装の際には、使ってみたいなと思ってます。

私の友人が最近、このインウッドでウッドデッキとフェンスの再塗装をしたらしいのですが、塗料ののびがすごく良くて、キシラデコールと比べ少量で塗れると言っていました。

友人宅のインウッドで再塗装したデッキ(塗りたて)
GRL_0064.jpg


フェンスもインウッドで再塗装
GRL_0065.jpg


インウッドについて詳しくはこちら → 木材保護塗料 インウッド(クオファーム)

inwood.jpg


HPのほうで、木材の塗装メンテナンスについても御紹介しているので、こちらもご覧下さい。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。